クライネシャイデック駅周辺 360度映像

有希子さんの写真集の撮影が行われたクライネシャイデックの360度映像です。

ここではPVの冒頭のカット、マフラーを巻いた有希子さんがDES ALPESと書かれたホテルの前(背景に写っている山はアイガー)で様々なポーズをとられているシーンの撮影が行われていますので、印象に残っている方も多いのでは無いでしょうか。
その他にも様々なシーンが撮影されていますが、詳しい解説はこちらを参照ください。

私が特に気に入っているシーンは、ここで撮影されたスイーツを食べる有希子さんの表情です。クライネシャイデック駅から少し離れたところにあるレストラン「アイガーノルトヴァント」で撮影されており、Yukiko In Swissの36分すぎのシーンや、Memories of Switzerland の19分あたりに映っている有希子さんの嬉しそうな表情がお気に入りです。

Yukiko In Swissの36分すぎに写っているこのシーン

Memories of Switzerland の19分あたりに映っているこのシーン

このレストランで食事をした際にこのシーンを見せこのスイーツがあるか聞いたところ、「メニューには無いが、同じようなものを作ってあげる」とのことで、特別に作ってもらいました!幸せ(^^

特別に作っていただいたスイーツ。有希子さんが食べていたものとは、全く同じではないですが(^^

iOSでは360度動画がYoutubeアプリでしかうまく表示されない場合がありますので、その場合はこちらからご覧ください!

Follow me!

2 thoughts on “クライネシャイデック駅周辺 360度映像

  1. モトカズ より:

    >このスイーツがあるか聞いたところ、「メニューには無いが、同じようなものを作ってあげる」とのことで、特別に作ってもらいました!

    へぇ~、そんなことが できたんですね。
    私自身はドイツ語はもちろん英語も自信がないので、なかなかそういったことを気楽にたずねることもできず、どうしても消極的になりがちです。
    でも旅は積極的にいかないと損ですね。

    確かに中味は有希子さんが食べていたものとは多少の違いもあるようですが、そのコップは全く同じように見えます。
    もしかしたら、その昔 有希子さんが触れた そのものだったりして・・(^^♪

    ※尚こちらのお店はシーズンオフには閉店しているので、実際に旅行を考えておられる方はご注意を。

    1. 管理人 より:

      ダメ元で注文を聞きに来た女性に、「これある?」みたいな感じでスマホの画面を指差したところ、「OK! OK!」みたいな感じで作ってもらえました。やるだけやってみる事ですね(^^

      私もドイツ語&英語サッパリですが、いざとなればGoogle翻訳アプリでどうにか乗り越えられるというのを今回の旅で実感しました!(妻が多少英語が理解できるのでだいぶん助けられましたが)
      前回来た時と比べると、随分いい時代になりました。ここ10年の歩みはすごいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です