モントルー・シヨン城内部 360度映像

有希子さんのオリジナルビデオおよびBelieve In You (2003 Strings Version)のPVの撮影が行われたシヨン城の内部の360度映像です。
撮影が行われた場所では一旦停止(人待ち以外)しています。
そのシーンで周りを見渡すと、きっと見たことがある風景が広がっていると思います。
公式パンフレットの見学ルート順に回っています。

もしかしたら、有希子さんが座っていた椅子がどこかに映っているかもしれません。

OSでは360度動画がYoutubeアプリでしかうまく表示されない場合がありますので、その場合はこちらからご覧ください!

Follow me!

4 thoughts on “モントルー・シヨン城内部 360度映像

  1. モトカズ より:

    早速「シヨン城内部」等で検索すると上位に見つかりますね。
    特に、ここは360度映像による恩恵が大きい場所と思います。
    只、また悔やまれるようなことを言うことをお許し下さい。
    「18.紋章の間」の隣に「19.公爵の寝室」というのがあり、こちらの映像でも部屋の入口まで映っていましたが、部屋の中には入らなかったようで・・それが残念です。(9分12秒ぐらいの所)
    以前に「有希子さんが座っていた椅子が別の部屋に移動されていたことがあった」と述べたことがありましたが、それがその19番の部屋です。
    もっとも今でもその部屋にあるのかどうかは判りませんが、やはり悔やまれます。

    1. 管理人 より:

      あ〜・・・順路全て抑えていたつもりでしたが、また抜けてましたか、残念でなりません・・・
      しかも重要な部分かもしれなかったのに・・・
      まぁ悔やんでも取り戻せないので、次回の課題とします(^^

      今回は可能な限りこのカメラを回しているので、帰国後も今までと違った視点で色々検証できますので何かと便利です。
      悔やまれる点も多々ありますが2005年の時と比べ、映像の情報量が圧倒的に増えているので、後々の検証に色々と役立ちそうです!

    2. 管理人 より:

      モトカズさんご指摘の「19.公爵の寝室」に、有希子さんが座っていた椅子っぽいシルエットが映ってました。
      映像からキャプチャーした写真ですが、中央に写っているシルエット、多分これがあの椅子ですよね?

      1. モトカズ より:

        上記の問いも難しいですね。
        以前に自分が投稿した掲示板の書き込みと比較してみましたが、
        ”同じ”とも”違う”とも・・判らないとしか言えない所です。
        影と実物の区別も判りにくく、光の乱反射が本来の形を見えにくくしているように思えます。
        まぁそれぞれ見た方の判断におまかせといった所でしょうか。
        他にこのスレッドを読んでいる方がおられましたら、ご意見聞かせて欲しい所ですネ。

        (以前の書き込み)
        http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_424300/424223/full/424223_1256401749.png

        尚、昔 掲示板のこの書き込みの周辺で部屋の番号を添えて色々コメントを書きましたが、部屋の番号は当時のパンフレットのもので、現在のものとは変わっていますので、ご注意願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です